初めてのキャッシング

先日初めて海外旅行でハワイに行ってきました。初のハワイ楽しすぎました(*^_^*)

 

買い物に観光に、気候にどれをとっても最高の場所ですねハワイって。まだ1回しか言っていないのに、早くもいつかはハワイに住みたいなーなんて思っています。

買い物 女性

 

で、このハワイ旅行に行く前に、人生で初となるキャッシングを利用しました。

 

お金を借りるキャッシングという行為はあまりいい事ではないと思って今まで利用しなかったのですが、初めてのハワイ旅行ですし、買い物もいっぱいしたいですし、それなりにお金は持っていかないとなと思い、10万円ほどキャッシングしてしまいました。

 

インターネットでいろいろ調べて、専業主婦の私でも銀行キャッシングならば利用できるという事が分かり、銀行キャッシングを利用しました。初めてだったので、いろいろ不安はあったのですが、思いのほか簡単にキャッシングできました。

 

手に入れたローンカードを持って、提携しているATMに、いつも口座から引き下ろすような感じで、キャッシングすればいいだけでしたから。

 

周りの目もちょっと気になりましたが、周りの人ってキャッシングを利用しているってわかりませんもんね。普通に口座からおろしているのかな程度です。まあ、気にも留めてないでしょうけど。

 

このキャッシングのおかげで、思う存分お買い物ができてハワイを十分に楽しめたという訳です。こういう機会って私には、そんなにないことだから、キャッシングしてでもよかったなって感じです。

 

後でちゃんと返済していけば問題ありませんからね。使った分節約して、支払っていくというのが大事かなと私は思います。

 

あと、どこで借りるのでもいいという訳ではなく、金利が低く、審査も早くて安心できるキャッシング会社から借りるというのもすごく大事なことです。以下に、おすすめの銀行キャッシングを紹介しておきますね。

 

銀行キャッシングでおすすめなのはココ

みずほ銀行

みずほ銀行カードローン
まず専業主婦の方にお勧めなのがみずほ銀行ですね。大手銀行なので安心感抜群です!
みずほ銀行カードローンは、すでにみずほ銀行の普通預金のキャッシュカードを持っている方は、そのキャッシュカードをカードローン口座開設後、すぐにローンカードとしても使うことができるようになります。
おまとめローンとしても利用可能なので、複数ローンで大変だという方はおまとめしてしまうのもありだと思いますよ。
借り換えローンとしても利用できるので、複数ローンを利用している方は借り換えを検討してもいいかもですね。みずほ銀行は金利が低いので。

 

≫みずほ銀行カードローンの申し込み

 

新生銀行カードローンレディースレイク

新生銀行カードローンレディースレイク
レイクと聞くと消費者金融のイメージが大きいかもしれないですが、レイクは新生銀行が発売しているカードローンになります。中でも女性専用のものがレディースレイクです。対応スタッフがすべて女性なので、安心していろいろ相談することができますよ。
あと、無利息ローンが用意されているのも大きな特徴の一つですね。無利息ローンは一定期間無利息で利用できるのでかなりお得ですから。

 

≫新生銀行カードローンレディースレイクの申し込み

 

 

キャッシングの体験者が語る

怖さもあるキャッシング

結婚してからも会社勤めを辞めなかったので、共働き生活をしていました。そのため、生活には余裕がありました。

 

そんな中、日頃からお世話になっていた知人が、エステサロンを出す事になり、その店を手伝って欲しいと言われました。ただし、給料制ではなく、エステを行った分だけの歩合でとの話でした。

 

勤務先を辞めてまで、お店を手伝うべきか悩みましたが、結局、約9年勤務した会社を退職し、サロンの手伝いに入りました。しかし、現実には、サロンまで通う交通費がもらえるわけでもなく、全くの歩合だったので、毎月、手元に入る金額は、わずかなものでした。

エステ

 

ガソリン代や、お昼代などを考えると、かえってマイナスになってしまうような月もありました。

 

今まで、私の分の給料も足して生活してきていたので、1人分が全く無くなってしまう計算になります。住宅ローンはありましたが、生活する事には支障がなかったのです。

 

しかし、、車の車検など、大きな出費がある時は、苦しいです。貯金を取り崩して支払っていましたが、その貯金も底をつきました。1人分の収入が無く、住宅ローンがあれば、貯金などできるはずもありません。

 

10万単位の出費があった時、いよいよ支払うお金が無くなってしまいました。

 

どうしようか考えたあげく、クレジットカードに付いているキャッシング枠を使って、10万円をキャッシングしました。しかし、1度キャッシングしてしまうと、翌月には返済しなければなりません。翌月に10万円を返済すると、その分、生活が苦しくなります。

 

それでまたキャッシングするという繰り返しになり、なかなか返済できない期間が続きました。便利ですが、借りると抜け出せないのがキャッシングだなと思います。

 

「計画的に利用する!」というのは絶対に守らないといけないですね。

 

無利息キャッシングサービスの魅力

お金を借りる

主婦として生活していると普段の家族の為の買い物はもちろんですが、自分の趣味やサークルなどで必要となるアイテムを購入する機会もありますので、自然とお金を使用する機会も多くなってくると思います。

 

私自身も買い物の途中などでついつい欲しいものがみつかてしまうと、どうしても購入してみたくなってしまいますし、過去にも買わずに後悔したことがありますので、絶対に必要なものが見つかった場合にはキャッシングサービスなどを活用して購入するようにしております。

 

最近では金融業者さんでのサービスも非常に多様性を持ってきておりますし、業者さんによっては一定期間の借り入れであれば無利息で借入を実施できるようなサービスを提供している所もありますので、こうしたサービスを上手く活用することで無駄な出費を抑えてトータルでの返済額を抑制することも可能になってくるので非常にお勧めです。

 

また、借入金額や借入期間によって利息が変動することもありますので、長期間の借り入れを検討する際には、金額と利息のバランスをしっかりと確認してから手続きをすると返済額を減少させることもできますので、比較サイト等を活用して各業者のメリットとデメリットを把握しておくというのも大切なポイントになってくると思います。